女子高生、強盗なだめナイフ取り上げ=後日呼び出し、男を逮捕―兵庫県警(時事通信)

 女子高生(18)をナイフで脅し金を奪い取ろうとしたとして、兵庫県警明石署は31日、強盗未遂容疑で、明石市魚住町西岡、レンタルビデオ店店員森郁弥容疑者(20)を逮捕した。同署によると、「間違いありません」と容疑を認めている。
 女子高生は柔道初段で、なだめてナイフを取り上げた上、聞き出した携帯電話のメールアドレスで後日同容疑者を呼び出し。待ち合わせ場所に待機していた同署員が逮捕した。女子高生は「こんなことをする男は名前を聞き出し、捕まえなければいけないと思った」と話しているという。
 逮捕容疑は5月25日午後11時20分ごろ、同市内のショッピングセンターで、トイレの個室から出て来た女子高生の胸ぐらや首をいきなりつかみ果物ナイフを見せ、金を奪おうとした疑い。
 5日後の30日午後1時すぎ、女子高生がメールで同容疑者を誘い出した。 

【関連ニュース】
薬局経営者殺害、男に無期懲役=求刑は死刑
歌舞伎町で3600万強奪=地下銀行資金か-2人組が男性襲う・警視庁
スパイダーマン姿で強盗=牛丼店で3万円奪う
米兵少年に懲役3〜4年=裁判員「県民感情に流されず」
従業員ら4人を起訴=一家3人強殺、遺棄

みんなの党・渡辺代表「民主は自民のクローン」 連立も否定(産経新聞)
中島みゆきの名曲をテーマにした犬童一心テレビドラマ開始
法衣でラジオ出演、仙台で僧侶のDJが人気(読売新聞)
首相動静(5月23日)(時事通信)
みんなの党が政令市初の会派 神戸2市議、県連化も(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。